Happiness

今日はいつもにもまして、幸せな一日だった!札幌のジャズシンガー、スージー黒岩さんからの愛のこもったお手紙と、秋田のシンガーソングライターのけんごくんからのCDが同時に届いたから。

スージーさんとは博多(福岡)の老舗ジャズバー「リバーサイド」で先月初めてお会いした。魂の歌姫としか言いようのない圧巻のステージ。惚れてしまった。

その時私の心は哀しみにうちひしがれていて、スージーさんは私が一言も発する前にガードに、「哀しみのおかげで優しさを知り、苦しみのおかげで勇気を得る」と書いた。本当に驚いた。それからスージーさんはどこの馬の骨ともわからん私に電話番号を教えてくれた。一体このひとは何者なのだろう?不思議な安心感に包まれた。

 

そして、秋田のけんごくん。

Twitterで偶然の偶然で出会った。YouTubeで歌を聞いた。気に入った。フォローした。それからCDがあるのか?と問い合わせ注文した。が、すっとぼけた私は入金期限をオーバーしてしまった。うっかりミス。そしたら何と、けんごくんの方からわざわざ確認の電話がかかってきた。うわあ!生電話。知らない番号だったから、一瞬ためらったけど出て良かった!その後、ちゃんと入金し、本日無事にCDが届きました。

けんごくんの歌は心にしみついたアクを洗い流してくれるよう。声がいい。歌が上手い。そして何よりも歌がいい。神様がくれたような小さな小さなつながりで出会えたこと。奇跡に近い偶然。福岡ライブ実現待ってます!